「小児科臨床」論文検索 出版書籍検索 新着情報
2017/12/06

新刊書籍のお知らせ


 「最新子ども保健 改訂第2版」を発刊いたしました。書籍のご案内をご覧ください。


2017/12/05
【年末年始の営業・商品発送についてのお知らせ】詳細はこちら
2017/11/29
日本小児医事出版社のTwitterアカウントができました!
書籍に関する最新情報などお届けしてしていきます。みなさま、是非フォローをお願いいたします。詳細はこちらまで。
2017/10/17
投稿規程改訂のお知らせ詳細はこちら
2017/04/11

新刊書籍のお知らせ


人気シリーズ「ビジュアル予防接種マニュアル 改訂第3版」を発刊いたしました。書籍のご案内をご覧ください。


月刊誌「小児科臨床」研究論文募集 月刊誌「小児科臨床」定期購読申込 会員専用ページ

新着情報

投稿規程を改訂しました。
第71巻第1号(平成30年1月号)より適用します。

「小児科臨床」誌につきましては日頃より格別のご厚情とご支援を賜り、まことにありがたく、厚く御礼申し上げます。
「小児科臨床」誌は1948年の創刊以来一貫して小児科学の投稿雑誌としてのスタンスを守り、若い小児科医に研究発表の場を提供し小児医学の振興に寄与してまいりました。
おかげさまで第70巻の発刊に至り、私どもは上述した趣旨からこれまで無料で論文の査読・掲載を継続してまいりましたが、編集に関わる諸経費は年々増大しており、今までのように無料で継続していくことは厳しい環境になってまいりました。
つきましては、編集費用の一部として論文1編につき一律30,000円のご負担をお願いさせていただくことになりました。これにあわせ、投稿規程の改訂も行いました。
投稿規程は第71巻第1号より適用させていただきますが、編集費用の一部負担については、本年11月1日以降に投稿された論文から適用させていただきます。
まことに心苦しい限りでございますが、何卒ご了承をいただきたく、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

日本小児医事出版社:ページの先頭へ戻る